2010年5月18日火曜日

632Mバイト

最近、常用しているノートPCの調子が悪いです。すぐ再起動が掛かったり、CPUに異様な負荷が掛かったり・・・
調べてみたらどうやらウイルス対策ソフトが悪さをしているようでした。ネットでこの対策ソフトについて調べたところ、CPU負荷が増大するトラブルがあるんだそうです。
なので、ウイルス対策ソフトを入れ替えました。ちょっとは軽くなったような気がします。

そうそう、このPCではPro/Eも何とか動いていたのですが久しぶりに起動したら動作が重い!!
「確かメモリを増設」したはずなのに・・・と思っていたのですが、勘違い。昔は512MB+256MBを積んでいたのですが、自宅のPCにメモリを増設した際、誤ってメモリカードを交換してしまったようです。512MB+128MBしかなかったです。どおりで重いはずや~。

2 件のコメント:

tti さんのコメント...

私の自宅のデスクトップで使ってるモニタがお亡くなりになったので、やむなく交換。そしたら、PCが早くなりました。
モニタへは、アナログ出力なんだけど、ハンドシェイクしてるみたいです。
ノートは こんなことないんだろうな。

morinokuma3715 さんのコメント...

モニタでも変わるんですか?そういえば、ソリッドワークスを使っているPCのモニタを交換したら、、、ものすごく遅くなりました(><)