2010年3月7日日曜日

日本機械学会中国四国支部講演会

昨日は日本機械学会中国四国支部講演会でした。内容は昨夏実施された夏休みセミナの紹介です。
まあ、そこに昨年の「ちょっと新しくやってみたこと」を付け足した程度かな?

本当は「学術的な」講演が期待されていたのでしょうが、、、、個人的にはあまり興味ないです。(^^;)
なので、教育に携わられている先生方には興味を持って頂けましたが、他の方(主に院生だと思う。
)はしらっとしてました。

でも場数は踏むものですね。自分がだいたいこれぐらいのペースで何分かかっているか、だいたい感覚でわかるようになってきました。
学生時代OHP一枚1分と言われていましたが、パワーポイントの場合、だいたい30秒程度になります。
内容が薄くなったのかな・・・?

言いたいこと、、、これは自己採点で不合格!!まだまだ精進が足りません。


そうそう、会場は広島工業大学でした。構内に立派な茶室がありました。何で???

0 件のコメント: