2010年3月24日水曜日

新しいこと

さて、一部の皆様にはすでにご連絡済みですが、このたび会社を退職し、独立行政法人に勤務することになりました。
もちろん、この広島県を離れ遠く静岡県に赴任します。
今日、会社で正式に退職回章が皆さんに配信されていました。だからブログで発表しても大丈夫ですよね。
このご時世、退職すると色々やっかみがありそうなんですが・・・・元々技術士になりたいと思っていた理由の一つは「博士を持っていなくても独立行政法人に勤務できる」「独立行政法人に勤めて、若いエンジニアを教したい」という密かな野望を達成するためでした。
もちろん、私をここまで育ててくださった会社や取引先の皆様、その他大勢の方々のご恩によりこのたびの転職が非常にスムーズに進みました。感謝の気持ちで一杯です。
これからエンジニアの卵の方たちを相手にするわけですが、精一杯頑張って是非皆様のご恩に報いたいと思います。今までのご恩に感謝するとともに、今後ともよろしくお願いします。

ちなみに、、、、この地方に住んでいる間はこのブログに記事を投稿する(かも)しれませんが、新居では気持ちをあらたにブログの題名を変更する予定です。
さて、金曜日の引っ越しに向けて明日から頑張ろうっと!!

6 件のコメント:

tti さんのコメント...

育のフォント でかくしましたね(^^)。
これから、がんばってください。
遊びに行きますね。

morinokuma3715 さんのコメント...

色々御世話になりました。これからも御世話して下さいね(^^)
静岡はちと遠いですが是非遊びにきて下さい。
実験室がただいま改装中です。落ち着いて御案内出来るのは夏休み以降かな?

c400 さんのコメント...

はまの@レーザーテックです。

退職されるのですね、びっくりしました。
静岡でのますますのご活躍お祈りしています。
また、お会いしたいですね。

morinokuma3715 さんのコメント...

はまのさん,コメントありがとうございます.機会を見つけて関西方面にも顔を出そうかと思っていますから,多分お会いできるでしょうね.

そうそう新しい職場にはレーザーカットの加工機があります.トリンプではなかったですが・・・(^^)

c400 さんのコメント...

おお、新しい職場レーザー加工機がありますか、スゴイ ちなみにトリンプは女性用の下着のメーカーですよ もうmorinokumaさん
エッチなんだからー(笑)

関西にいらしたときは、是非ご一報を

morinokuma3715 さんのコメント...

あらら、、、間違えた(^^)
トランプだった(爆)