2010年9月1日水曜日

サティアンは今



先日,ふと「静岡と山梨の県境に昔サティアンがあったな?」と思い出し,今はどうなっているのか気になったので車で出かけました.
何も残っていなくって,単なる公園になっていました.地元の方が草刈りをしていました.

サティアンといえば・・・私が修士の1年だった3 月20日,ここで製造された毒ガスを用いた,あの忌まわしい事件が発生しました.私の父親は運良く事件のあった車両の2本前(だったと思う)に乗っていた ので助かりました.私の音楽仲間は・・・事件に巻き込まれましたが軽傷ですみました.(元気にしているかな?)その事件を風化させないという思いなのか,はたまたなくなった方のご冥福を祈るためかはわかりませんが慰霊碑が建っていました.黙祷を捧げて帰宅しました...


2 件のコメント:

tti さんのコメント...

私はそのニュースを石垣島の民宿で知りました。民宿のおじさん・おばさんとテレビを見てました。で・・・。

その民宿、事件以前には 彼らを泊めたことがあるそうです。

あんなきれいなところ(石垣島)で、そんなひどいことを考えるなよな!

morinokuma3715 さんのコメント...

うん.今後二度とあんな事件がありませんように.