2011年1月11日火曜日

富士山

あけましておめでとうございます.ちょっと「あけまして」からは時期が外れたけれど,富士山の見事な写真が撮れたので掲載します.

この3連休は太平洋側ではなかなかお天気が良かったらしく,房総半島や志摩半島(!!)などから富士山を見ることができたのだそうです.なんと200kmも離れているんやって.
拙宅のあたり,富士山のほぼ麓なんですが(車で5分も行けば,隣はなんといっても「裾野」市なんで.)晴れたらすごくよく見えるんですが,静岡県側は海流の影響か何かで,案外春から秋にかけては雲がかかることが多く,こんなに綺麗に見られるのはなかなかないんだそうです.夏の夜は登山をしている人のライトも見えるんですがね....

この3連休は一家で御殿場アウトレットモールへ行ってきました.楽しかったけれど,家が狭いのでモノを増やすような買い物はできん!!ちょっと不完全燃焼です.

0 件のコメント: