2011年4月19日火曜日

パンク

先週末は熱を出して寝込んでいました.日曜の夕刻になって起き上がれるようになったので,買い物に出たところ,車が見事にパンク!!病み上がりで力の入らない身体にむち打ってスペアタイヤに交換し,修理屋へ持っていきました.前回交換してからあんまり走っていないし,時間も経っていないのにタイヤの横っ腹に細かいクラックが入っていたので,結局4本交換しました.でも,,,銘柄を吟味する余裕はなかったです.同じブリジストンですがPlayz PRV-1.感想は,,,値段相応ですね.REGNOの方がはるかに良かったです.Playzは長距離走ったら相当疲れそうです.まあ最近はチョコ乗りしかしないからまあいいか・・・・

2 件のコメント:

tti さんのコメント...

タイヤを替えると、乗り味が変わりますよね。
でも、これって何なんだろう?と。
固有振動数を計っても、差はほとんど出ないはず。
周波数の高いところが、乗り味なんだろうか?

morinokuma3715 さんのコメント...

うーん,よくわからないです.固有振動は測っていないですが多分ほとんど差がないと思います.でも前のタイヤをはいていた時ほど「きびきび」車が動いてくれない気がします.「きびきび」ってなんだろう?ハンドルを切ったときの応答?(だけでもないようですし,,,)
感覚として明確にわかるのは「騒音」でした.前のタイヤは静粛性をうたい文句にしていただけあって,すごく静かでした.今回のタイヤは,ゴーゴーとやかましいです.