2011年5月19日木曜日

厄年?

先日来,何だか健康不安だらけです.
先日の捻挫,結構重傷でした.足先まで蒼いでしょう?これでもずいぶん白くなりました.
医者曰く,スポーツをやっている人以外では,捻挫は例えば手術などの治療は行わないのだそうです.固定と痛み止めしかないね,,,と.本当はギブスで固定して安定化させておけばよいのだけれどとも言われましたが,仕事柄さすがに歩けなくなるのは困るので今はテーピングで凌いでいます.これでも結構歩くのはつらいんですがね.
ついでにGW前にひいた風邪が長引いて,耳にまで炎症が拡がり・・・両耳とも上鼓室という鼓膜の一部に穴があいてしまいました.うーん,聞こえない!!
左耳は今から15年ほど前,真珠種という病気で手術を受けたのですが,そのときと同じような症状も出ています.再発?炎症が治まったらCT撮影を受けた方が良いとの医者の目利き...
そんなこんなで,持病で通院している先生と先日お話していたら,「厄年が近いから一度大社に厄払いにいったら?」とアドバイスを受けました.お医者様も神頼み?(@@;)

2 件のコメント:

tti さんのコメント...

お大事に。

morinokuma3715 さんのコメント...

ありがとうございます.m(_ _)m
ttiさんもお大事に.