2009年12月1日火曜日

漢方薬も保険適用外になるの?

ニュースで見ました。事業仕分けで漢方薬が保険適用外にされそうなんだそうです。私は今漢方薬を飲んでいますが、効果ありますよ。。。。
なんで保険適用外にするのか疑問。
そういえばスパコンもなんやらもめてましたね。
○主党のお偉方の出身大学(私の母校でもあるが)のスパコン騒動を忘れたのだろうか?

昔・・・我が出身大学にスパコンがありました。米国製のやつ。日米貿易摩擦のさなか、摩擦解消のために購入したは良いが、すぐにメーカが倒産。しばらく何もメンテできなかった。何せコンパイラとかそんなもんまで全部手出しできなかった。
そういう紆余曲折を経て、今のTSUBAMEがあるんだけれどなぁ・・・

0 件のコメント: