2009年12月10日木曜日

避難訓練

会社で避難訓練がありました。全員なのかな?一部の社員なのかな?とにかく非常ベルが鳴ったら所定の場所に避難する、、、だけです。
結構な人数がいるのですが、8分ぐらいで皆さん避難出来たようです。
避難訓練って高校以来かな・・・・?備えあれば憂いなし、たまには必要ですね。
特に大人数の場合、どのように安否を確認すればよいか、など結構問題も明らかになりました。

で、えらい人のコメントが笑えた・・・(失礼!!)
「8分で避難を終えたが、本番はもっと早く避難するように。」
だそうです。イヤイヤ、本番はない方が良いでしょうに・・・(^^;)

0 件のコメント: