2010年6月21日月曜日

蚊は嫌い

ここ静岡の地に来て、一番嫌なこと・・・・なぜか蚊が異様に多いです。一晩で10数匹やっつけることもしばしば。CO2に反応して蚊がよってくるので暑い晩にちょいとビール一杯・・・が躊躇われます。
小さいときから蚊は嫌いだったのですが、 ある事件をきっかけに本当に「嫌い」になりました。

中学年の頃、(贅沢にも)5月の下旬頃修学旅行で長崎県地方へ行きました。暑い日だったので旅館の方が気を利かせてくれたのかな?窓が全開でした。夜、それに誰も気づかずカーテンを閉めたら・・・その晩は枕元で蚊がぶんぶん、夜中にみんな起き出して大騒ぎになり、「窓が開いている」ことに気づいた友人が窓を閉めました。が時すでに遅し。その晩は一睡もできませんでした。(みんな・・・かな?)
翌朝、壁を見たら血を吸ってぱんぱんになっている蚊がうようよ、、、みんなでやっつけたら壁が血だらけになってしまいました。(@@;)
悪いことに旅館の横が池だったので蚊の繁殖条件がそろっていたのかもしれませんね。
それ以来・・・蚊はだめです。堪忍して(><)

0 件のコメント: