2010年6月23日水曜日

プリンタ



今、実験室の整備をしています、、、といっても7月中旬には間借りしている実験室を退去するので、あまり荷物は増やしていません。
PC6台と作業台が3つ、ロッカーとか書棚がちらほら、、、という程度です。
さて、ちょっと大きな買い物をしました。プリンタです。どの機種にするかずいぶん悩んだのですが、結局「学生がちょっとした図面も出力できるように」とA3のレーザプリンタにしました。モノクロのレーザって数が少ないのですね、、、、価格もあまり変わらなかったので(使わないけれど)カラーレーザプリンタにしました。
重量はなんと34kg!!(41kgでした)一人では運べないので卒研生のI君に手伝ってもらいました。
重いけれど、価格は安くなりましたね。つい数年前まではこの大きさだったら数十万したと思うのですが、カカクコムではなんと4万円強!!ガッコではカカクコム価格では買えないですが、それでも格安でした。

0 件のコメント: