2009年11月25日水曜日

やっぱり倒産

私の居住するマンションを施工した工務店が倒産し、全国的なニュースになりました。
ちょっとだけ驚きましたが、、、やっぱりね・・・と言うのが本音かな?

先月末から社長と取締役会のゴタゴタがニュースで飛び交うようになり、おまけにその子会社であるマンション管理会社も怪しい商売に手を出すし・・・

それ以前に今年の初頭に行われた管理組合総会では、管理会社の再編の話があって「住民の皆さんには関係ありませんが・・・」と必死に言い訳していました。その時点でこの会社とグループ、何かある!とうすうす感じ取っていました。
今のところ施工した工務店との縁は何もないですし、まあせいぜい被害と言えば「ブランド料」で資産価値が落ちた、といった程度でしょうか。(まあ金額もわからぬが・・・(^^))
今後どのように経営再建するのかわかりませんが、管理会社は今のところ倒産は免れているようです。連結だからどうなるんかな?経営に詳しくないからわからないけれど。
拙宅のインターネット管理会社もグループ会社。うーん、これはつぶれてもらったら困る。ネットが使えない、IP電話も使えない(NTTに入っていないのだ!!)
どうなるんやろ、しばらく様子見です。
それより我が勤務先は大丈夫かな・・・?そっちが心配。

0 件のコメント: