2009年11月22日日曜日

パンデミック

朝一番で子供を病院に連れて行きました。駐車場(30台ぐらいの駐車場)はすでに満車!!
車中にはマスクをした子供たちがたくさんいました。
もう「流行」の域を超えている気がしました。こんなに休日外来って患者さん多かったかな?

さすがに医院も人手が足りないのでしょう、2時間ぐらい待って、ようやく診察&検査。
結果は見事「新型インフルエンザ」でした。(><)
裏口から退出させてもらって、タミフルもらって帰宅しました。あ~あ疲れた。

周囲の子供たちはみんな陽性だったから、市内だけでも相当数の患者さんがいるのでしょうね。
さて、私はどうなんだろう?今のところ先日来の咳以外自覚症状はないけれど・・・
会社にウイルスを持ち込んではだめだから、明後日は出勤停止かな?(どうだったかな?)
上司に聞いてみよっと。

0 件のコメント: