2010年7月2日金曜日

かみきり虫

今日は高専大会(東海大会・体育会系クラブの試合です.)なので,授業はお休みです.朝から学生さんが大挙してそれぞれ各地域の高専へ出かけていきました.みんな頑張れ~.
さて,そんなわけで大会の引率に行かなかった教員には,,,寮の宿直が待っています(><)
今日は私の当番です.宿直室に持ち込むお茶を自販機に買いに行く途中,かみきり虫さんに出会いました.何年ぶりかな~.捕まえて子供に持っていってあげたら喜ぶかな,と思ったのですが今晩は帰宅できないので無理ですね.
そうそう,このあたりは自然が豊かなので(?)高専にも我が家にも・・・むかでが出ます.キャー!!

2 件のコメント:

tti さんのコメント...

私は 今朝12cmくらいのむかでを2匹退治しました。
家内は 1匹。母も1匹。
今日はむかでの 特異日だったのかな?

morinokuma3715 さんのコメント...

ぎゃー!!よくむかでは「つがい」でいる,といいますから,2匹出没したのでしょうかね?