2010年7月15日木曜日

大雨

昨日までお出かけしていました.
備後地方から西は大雨で,三原の向こうは山陽本線が崖崩れで運休するなど在来のダイヤは乱れていました.
大事な用事だったので福山でレンタカーを借りて移動してましたが,正解でしたね.もっとも色々用事があって司法書士さんのところや,お世話になっていた(もう一件の)不動産屋さん,マンション管理会社と色々出かけていたので,レンタカー以外の交通手段だったら昨日一日では用事が終わらなかったです.
マンションの管理人さんによると,この大雨で子供が昨年まで通っていた小学校は3日間連続休校だったそうです.帰りの新幹線も多少ダイヤが乱れていましたが,幸いなことに名古屋駅での連絡がうまくいったので当初の予定より30分早く帰宅できました.

写真は職場へのお土産に買ったおせんべいです.面白いでしょ?

0 件のコメント: