2010年7月26日月曜日

富士山

 
昨日近場でどこか涼しいところはないか,と子供達と富士山の麓へ避暑に行きました.まだこのあたりの地理がよくわかっていなかったのですが,案外富士山の麓は近い!!車で30分ほどで富士サファリパークまで行ける距離だったようです.

さて,サファリパークは別の機会に・・というわけで今回は富士山こどもの国へ行ってきました. カヌーに乗ったり,ソフトクリーム食べたり,筏を作ったり・・・・暑かったけれど(標高800mでも29℃ぐらいあった)なかなか楽しかったです.
この筏,沈みそうでしょ?私は怖くて(私が乗ったら沈むから?)乗りませんでした.

このあたりの風景,なんか記憶にあるなと思っていたら,帰り道,ようやく思い出しました.学生の頃,天体望遠鏡を自動車に積んで富士山5合目へ星見に行ってました.帰り道,御殿場経由246号線で帰ったのですが,そのときにうろうろ通過していた!!
10数年後,まさかこのあたりを子供達とうろうろすることになろうとは...人生わからないモンですね.

0 件のコメント: