2010年7月7日水曜日

相撲

私は相撲が好きです.祖父の影響です.
今は中継を見られる時間帯には在宅していないけれど,学生の頃はよく観ていました.

で,気になるニュース.昨今の野球賭博問題でNHKが相撲の放送を止めるのだそうです.
とっても不満.何様なの,NHKは? と思っていたら,同じことを考えている人がいるモンなんですね.
今回の勝手なNHKの判断,放送法に抵触しないのかな?と思っています.
放送法第44条
「我が国の過去の優れた文化の保存並びに新たな文化の育成及び普及に役立つようにすること」
が明記されています.
賭博は反社会的な行為だけれど・・・相撲が優れた文化であることには変わりないです.(だから放送していたんでしょ?)
何だかお互いの悪い点ばかり揚げ足取りする政治家のセンセイ方と,思考が似ている気がしてきた・・・・気分悪~

0 件のコメント: