2010年7月5日月曜日

あじ

 

昨日,子供達をつれて淡島マリンパークへ行ってきました.沼津のはずれにある小さな島にある施設で,我が家から車で30分ほどのところにあります.
水族館,イルカショー,アシカショー,などなど子供達は炎天下も気にせず満喫したようです.私ゃ暑くてくたばってましたが・・・
くたばっていたと言えば,釣り堀のお魚もくたばってました.昼の一番暑い時に,子供がどうしても「アジ釣りがしたい」というので,(釣れんだろうな・・・と思いながらも)釣り堀へ.30分待てども全然かからず.みんな釣れないのでさすがに係員さんもまずいと思ったのか(?)釣り堀へ氷をどさっと.
水温が下がってからとたんに食いつきが良くなりました.結局釣果は係員のおじさんがつり上げた1匹,私が釣った1匹,長男が釣った1匹の合計3匹でした.
急いで帰宅して,晩ご飯に塩焼きにして食べました.(^^;)b

0 件のコメント: