2011年3月12日土曜日

怖かった

 
とても大変な地震でしたね.一瞬東海地震に遭遇したのかと思ったぐらいです.私は自分の部屋にいたのですが,あまりに長い揺れで本が崩れてくるのではないか,建物が倒壊するのではないか,ととても焦りました.今のところ私の家族,親族を含め被害に遭った方はいないですが,父親は帰宅難民になって,今朝の5時にようやく自宅に到着したそうです.連絡がつかなかったので不安でしたが,無事で何より.
被害の中心の一つ,石巻には20年ほど前,オーケストラのお手伝いにいったことがあります.民泊したお宅,大丈夫かな?工業高校の化学の先生の家でした.おいしい海鞘をごちそうになって・・・
 被災された方に心からお見舞い申し上げます.

動画は揺れが収まったあとに外に逃げた時,そばにあった防水槽を撮影したものです.

0 件のコメント: