2011年3月21日月曜日

計画停電のグループ分け

私の住んでいる地域はグループ2に含まれています.昨日市の広報で,詳細な地図が配られました.結構入り組んでいるですね.
そうそう,現在5つのグループ分けになっているのですが,これを7つのグループに再編成したら計画停電はスムーズに行くのではないかな?と思います.
実体験として5グループだと,その日暮らしのように毎日停電時間が異なるので生活のリズムが崩れ,面倒ですし疲れます.7グループにしたら毎週月曜日の予定,,,などそれなりに計画が立てられます.学校の授業も製造業の交代勤務も・・・夏に予想されている計画停電ではそんなことも気にして欲しいな.残った仕事は土日出勤などで対応,なんてことも出来るし.

0 件のコメント: