2011年3月15日火曜日

停電中

7時から停電です。水も止まって結構不便。あらためて電気の大切さが実感できます。
--------3/16追記--------------
21:00過ぎに無事復旧.暗がりで子供ははしゃいでいましたが,それでもいつの間にか寝ていました.私も少々眠かったのです・・・ところが,22:30に大きな地震が発生し,一挙に目が覚めました.
子供をたたき起こして机の下に避難させ,倒れそうな軽い家具を支えてました.(危なかったかな?)
速報では震度4だったそうなのですが,先日の北関東東北関東大震災の震度4と同等とは思えないなぁ.広島にいたときに遭遇した芸予地震より大きく感じました.三島市役所では天井が落ちたそうですし,私の大切なヴァイオリンも危うく落ちるところでした・・・
先ほど職場の管理場所を確認してきたのですが,多少散らかっている程度で問題はありませんでした.場所によって揺れが異なるのでしょうね.

0 件のコメント: