2011年3月20日日曜日

ほうれん草と牛乳

春休みを利用して妻と子供達は広島へ帰省しました.もともと正月頃から帰省する予定だったのと,このあたりで春休みを過ごしてもいつ発生するか分からない停電による食事の問題(冷凍庫!!),水回り(断水)の問題があるのでおちおちしてられない,というわけで,当初の予定より長く滞在するそうです.というわけで,しばらく独身気分です.

さて夕食の調達にスーパーへ出かけました.買い占めだけではないですね,物流の問題でしょうか,なんとなく商品が少ないように感じました.パンやもやし,カット野菜がないようです.工場がとまっているんでしょうね.ところが,牛乳とほうれん草は山盛り.昨夕,茨城と福島で牛乳とほうれん草かr微量の放射性物質が検出された,というニュースのおかげでしょうか,さっぱり売れていないようです.消費者感覚からすれば汚染は嫌ですが,ご当地ものまで手をつけないのは,,,古くなって捨てる羽目になるのではないかな?というわけで,早速購入してきました.でも加工乳(低脂肪乳)は売り切れでした.加工したら除染されると思うのかな?

0 件のコメント: