2009年10月26日月曜日

木下大サーカス

今日は会社をお休みして、木下大サーカスへ行って来ました。土曜日に子供の学習発表会があったので、子供は学校がお休みです。
懐かしいな・・・サーカス。四日市に住んでいた頃に1度だけ行ったことがあります。以来30年ぶりぐらい?
テントに「MALTS」はなかったけれど・・・小さなテントでしたね。。。。


そうそう、団員さんやスタッフの居住するコンテナもこんなのでした。昔は夏厚くて、冬寒いだろうな?と思っていましたが、今やエアコン完備なんですね。(^^)

中はとにかく「暗い!!」足下が全く見えませんでした。こんなに暗かったかな?
でもピエロさんのパントマイム、曲芸、猛獣ショー、バイクのアクロバット、空中ブランコ、などなど腹一杯。子供たちも大満足だったようです。親父も・・・童心に還ってしまいました。

ちなみに、平日だから空いているだろうと思ったら満席でした。土日祝日だったらどうなるんだろう?

2 件のコメント:

tti さんのコメント...

10年ほど前(子供が幼稚園だったころ)に行ったことがあります。
で、土日だったら・・・満席以上はないから、満席でしょう(^o^)。

morinokuma3715 さんのコメント...

ははは、言葉足らずでした。
午前中の回に行こうとしたら、「通常の自由席はもう満席なので午後の回にして下さい。特別料金を払って頂ければ若干の空きがあります。」との事でした。
土日だったら、、、「満席なので、別の日に来て下さい」となるのかな?と。