2007年7月26日木曜日

夏休みセミナー

今年の盆休みは、CADICさんが学生さんに「機械設計の楽しさを体験してもらう」趣旨で始めた夏休みセミナーに社会人として参加することにしました。
私のこのセミナーに対する期待は、
・考えや思考プロセスの異なる技術者およびその卵を如何に纏めていくか?
・若い人たちのエネルギーを貰う
・自分の実力の再確認(多分ボロクソ)
です。
もともとこのセミナーへの参加は私の知り合いである、島根県の某人のススメでした。
社会人として参加するとはいえども、会社の出張扱いにはしたくない(自己研鑽)ので、多少の出費は伴いますが、それはいつか何らかの形で自分に返ってくるものと思っています。
実は同じような研修を会社内で受講したことがあります。その時も「ボロクソ」でした。でも自分のモチベーションは非常に高まりました。
体力的にはほとんど徹夜の連続になりそうなので、正直自信がありません。
不安もありますしつらいです。家族の協力と理解も必要です。
でもそれ以上のものを持ち帰ってこようと決心しています。

0 件のコメント: