2007年7月31日火曜日

禁煙?喫煙?

先週の日曜日、4歳になる子供とうどん屋に行きました。子供がテーブルの上で変な物を見つけました。灰皿の上に「禁煙マーク」。子供は素直です。「お父さん、何でタバコ吸っちゃいけないのに灰皿があるの?」この絶妙な質問に、この説明文じゃあ説明できるわけがない・・・・
いったいこの説明文は何が言いたいのでしょう?タバコを「なるべくご遠慮ください」と言いながら灰皿が置いてある、この状況は大の大人をもってしても説明出来ないはずです。
建前と本音?そんなことをまだ子供には教えたくありません。
うどんチェーン店のAさん、反省して下さいよ。子供でも、このおかしな表示に気づきます。

0 件のコメント: