2008年11月7日金曜日

居酒屋経営???

昨日,拙宅へ「つぼ八」から郵便物が届きました.何やろ?飲み代踏み倒したかな???


実はFCの店舗を持って,つぼ八を経営しませんか,というDMでした.(^^;)
この私が居酒屋経営・・・・?冗談はヨシコ先生(古いギャグだ)

でもなあ,なんで私の住所がばれて,しかもこんな内容のDMが届いたんやろか?
思い当たる節は一つだけあります.
私の個人情報,全国の県庁で閲覧が出来るようになっています.(多分許可が必要だと思いますが・・・)
建業法に基づく会社の「営業所専任技術者」になっているので,情報開示をせねばならないのです.
(そういえば会社から念書を取られました.)
最近,土建業界は経営が厳しいから(特に中小),「建設業」の技術者の転職を促すようにDMを出しているような気がしてならないです.

でもねえ,建設業って何もいわゆる土建屋だけじゃないんですよ.私の場合は「機械器具設置業」・・・
機械を地面に据え付ける「建設」業に携わっているんです.建築ではありません.

ところで私が居酒屋を経営したら皆さん呑みに来て下さいます???(笑)

2 件のコメント:

tti さんのコメント...

弊社の近くで開業してくださいね。
新幹線に乗って 貴店に通うのは 辛いです(^o^)。

morinokuma3715 さんのコメント...

ははは,地価が高くて採算採れそうにないです.(^^)