2008年11月10日月曜日

お疲れ様でした

今日は技術士第2次試験業務体験論文の提出期限でした.
第2次試験の願書提出から業務体験論文添削まで支援させて頂いた方は延べ7名でした.
受験される皆さんも大変でしたでしょうが,私も結構大変でした.
でも,添削指導をしていて,皆さんの文章作成能力が日々向上されたのをみて嬉しく思いました.
また私自身もすごく勉強になりました.

残すは口頭試験のみですが,あとは飾らないありのままの自分を表現すればきっと良い結果が得られると思います.

ここに来て,合格率云々の話はしたくないですが,口頭試験の合格率はおおよそ80~90%ぐらいです.
油断大敵,と考える方もいらっしゃいますが,私は背伸びしなければ大丈夫,と思っています.
口頭試験開始から終了までは何と2ヶ月も掛かります.そして合格発表は来年の3月!!
支援させて頂いた方の喜びの声をいくつ聞くことができるのかな?楽しみです.
皆さん頑張って下さいね.応援しています.

0 件のコメント: