2008年11月26日水曜日

名刺

私が会社で使う名刺,5月ぐらいに100枚作ってもらいました.
でも,そろそろもう切れそうです.今年は技術士会,機械学会行事,夏休みセミナなどで色々な人との交流がありました.
交換した名刺を数えてもそれぐらいの方とお会いしていることになります.
さて,会社で「そろそろ私の名刺,無くなるから作って下さい」とお願いしたら・・・・(もちろん作ってくれるのですが)「morinokuma3の名刺は高いからなあ・・・・」との返事(@@!)

何で?と聞いたら,表面に「技術士(機械部門)」,裏にPE,JP(Mechanical Engineering)と入れて貰っているので,特殊料金を取られるのだそうです.
知らなかった・・・・
ちなみに,写真は私の「個人」の名刺です.こっちはたくさん残っています.(^^)
でも個人情報だからなあ・・・あまり人には配っていないです.

0 件のコメント: