2009年7月11日土曜日

くまぜみ

昨日は連日の苦しい助っ人(講習会の裏方)業務の影響でバタンと寝てしまいました。
連日部長や上司からチクチクとフォロー、火消しに右往左往していました。
裏方は汚れ役とわかっているから慣れてますが、今年は厳しかった…

でも受講生の感想文にはしょうもない事が書いてありました。一部を書きます。

携帯が鳴ってうるさかった;あのね、NさんSさんを監督する立場の方が立ち寄られ、その対応なの。携帯鳴らなかったとしても構内電話が転送されるだけだから電話の鳴動音は避けらんないです。事故。

携帯弄っていた;事故の保険屋から急に連絡があることがあるので触ってました。
本来は通災だから会社を連絡先にしてもいいけど、自分の保険屋だしなぁ…

講師と談笑してた;モデリング、教育の進め方などを話していたの。

ガム噛んでた;私は口渇と眠気の副作用のある薬を飲んでいます。ガムは必需品です。ならあなたは?お茶やジュース、タバコを一切止めていましたか?

叱責された;当然です。約束の時間を過ぎても連絡なしなんですから。同僚&会場監督として当然の対応です。

などとまあ、自分の態度は棚に上げて、悪口ばかり。気が滅入りますね。

名指しだったら別に放っておくのですが、月曜日には講師の方々にあらぬ誤解を生まないように処置しておきますね。

前置きが長かった…
一昨日くまぜみの初鳴きを聞きました。またその日に抜け殻を見かけました。
文句ばかりしか感想文に書かなかった方、早く自分のやるべき事、大事な事は何か気づいてセミのように化けて欲しいです。
今のままだったら羽化する前に死んでしまう気がします。
頑張って(^O^)

2 件のコメント:

tti さんのコメント...

お疲れさんでした。

morinokuma3715 さんのコメント...

どーもです。
遠方から応援に駆けつけて下さって&お土産ありがとうございます。
お土産の明太子・・・いつの間にか妻が喜んで食べてます。私は、まだありついていません。おかしいな、我が家で消費することになってたかな?(笑)