2009年7月12日日曜日

そういえば・・・・


バロックヴァイオリンをとうとう入手しました。ボーナスが出たので、ようやく支払いが完了しました。
写真は後日掲載しますが、昨年夏休みセミナーでお披露目した楽器です。
Hさんを拝み倒して譲って頂きました。m(_ _)m

譲って頂いた楽器は著名なバロックヴァイオリン製作家であるフィリップ・クイケンさんという方が作られたものです。
クイケンさんのお父様、おじさまはクイケン兄弟として知られる世界的にも著名な古楽器奏者です。
フィリップさん自身はお父様の演奏旅行で何度も日本に来て、日本が好きになって、、、日本人の奥様と結婚されて埼玉で楽器の作家として活躍されています。(昨年の弦楽器フェアでも出展されていました。)

この楽器、一生ものだから大事にしようっと。いやその前に練習かな(^◇^)

0 件のコメント: