2009年9月16日水曜日

EPWING

仕事柄、辞書を使うことが多いのですが、重たい辞書を持ち運ぶのはイヤで電子辞書を使っていました。
でも電子辞書は面白くないです。たしかに目的の語を探すのは楽ですが…

辞書はついでに前後の語を調べて読む楽しみがあります。電子辞書はそれをやりにくいから嫌いです。

そんな折、昔使っていたPCに付属していたCDを発掘しました。形式はEPWINGです。今でも使えるのかな?と調べてみたらDDWINというソフトが使えそうでした。
CDを持ち運ぶのもイヤなのでISOイメージを取り出して、USBメモリに保管。必要になったらデータをDAEMON TOOLSでマウントして、終わり。
検索語の前の単語の意味は調べられられないですが、後の単語は表示されます。
少しストレスから解放されました(^o^)/

0 件のコメント: