2009年9月25日金曜日

告知

唐突ですが、、、もし自分が不治の病に侵されていると知ったら告知してもらうか否か?
私は多分、告知してもらうでしょう。

実は先日かかりつけ医に行った時、自分の「本当の病名」を知りました。(カルテを見た)この病院には平成12年から通院していますが、その病名がカルテに記載されたのは平成17年でした。なので騙されていたわけではないです。当初の病が少し変化したんですね。

他人には当初の診断名を言ったこともありますが、自分ではあまりしっくり来なかったです。
カルテを見て、安堵しました。かたやこの病と一生お付き合いせねばならない覚悟もできました。

もし自分が不治の病でも、医師にははっきり告知してほしいです。なんやようわからん記事になったね。

2 件のコメント:

tti さんのコメント...

なんや わからんけど・・・がんばってください。

morinokuma3715 さんのコメント...

うん・・・