2008年12月4日木曜日

恐るべしNHK・・・なんだそうです

私の会社の大親友,M君は今,諸般の事情により東京に長期滞在しています.
あまりに長期なので,ウィークリーマンションを借りたのだそうですが・・・
「NHKが集金に来た!!」との事.
すごいですね・・・・

ちなみに,「一ヶ月しか滞在していないし,本来はホテルに泊まる筈だった」と文句を言ったら
「ホテルのテレビは1台1台契約されている」(本当?)だと のたもうたそうな.

で,「自宅ではきちんと契約しているし・・・」といったら「単身赴任割引があります」と.
でも彼の場合,長期出張なので「単身赴任ではないです.」と.

それでも尚食い下がる集金人・・・次は「住所変更届けを出して下さい」と来たそうな.

さすがNHKさん,何処までも食らいつきますね.住民票も変更していないのに・・・・

ところが・・・「このウィークリーマンションのテレビ,衛星放送映らないです.自宅は衛星放送が映るし視聴しているので衛星契約しています」と言ったら,「差額を返金致します.」
となったそうです.へっ?

結局,一銭も払わずに,逆に衛星契約から一般放送契約に切り替わって,お金が戻ってくることになったそうです.ちゃんちゃん(^◇^)

0 件のコメント: