2008年12月1日月曜日

15分トレーニング

今私の勤めている会社にC社のIさんがあるデータのチェック&ヘルプデスク対応のために,応援に来てくれています.
さて,上司であるNさんが今日来社されました.そして,昼休みの時間を使って彼に「15分トレーニング」の問題を出題していました.
なるほど・・・・どれもできそうだけれど,ちょっと「ひらめき」が必要なものばかりでした.(彼らにとっては常識なのでしょう.私にとっては・・・です.)
毎日のコツコツとしたトレーニングが必要なのですね.
ヴァイオリンでも(本当は)毎日のコツコツとしたトレーニングが必要なのですが,最近怠っているなあ・・・
自戒です.
えっ,そちらは趣味だって?そうですねえ(^^ゞ)

2 件のコメント:

tti さんのコメント...

ひらめきでなくって・・・十分な基礎知識があるかどうかを 試すテストなんです。

morinokuma3715 さんのコメント...

そうだったのですか・・・素振りと一緒のようなものなんですね(^^)