2008年12月14日日曜日

冬は解体の季節・・・?

近所のホテル解体工事が本格化してきました.昨日は拙宅からでも解体の様子がよく見えました.
埃が舞わないように,水をかけながら解体するのですね・・・
そういえば,私の会社の食堂も今取り壊している最中です.来春には新しい食堂になる予定です.

でも何故この時期に?
そうか埃・・・・・と妻が気づきました.
季節のよい時期だったら近所の人は皆,窓を開けている,今の季節ならば窓を閉めているだろうから埃や騒音の影響も受けにくいのかな?
それにしても最近の解体工事はものすごく静かになりました.解体工事も年々技術的な進歩があるのでしょうね.

0 件のコメント: