2009年1月5日月曜日

仕事始め


さて,今日は仕事始めでした.
年頭の挨拶で社長,etc偉い人のお話があって・・・・色々年賀メールも頂きました.
昨年後半の景気の後退で,私の勤務先もキュウキュウです.
みんなピリピリしていて,何だか少しやる気が失せてしまうような雰囲気でした.

そういう中で明るい話題を偉い人が振ってくれれば良かったのですが,なんだかとても深刻なお話でした.(><)

まあ厳しい時期ですが,今のうちにやれることはいっぱいあるはずです.
こういう時こそ基礎体力を付けておきましょう・・・と心では思っていても,返信メールにはついつい暗い話題を書いてしまい,ちょっと自己嫌悪です.(@@)

そうそう,こういう時代には「モノを大切にすることが大事」ですね.帰りにすごく珍しい(大切に乗っているのだろうなあ)とおぼしき車を見かけました.
こういうのを見ると嬉しくなりますね.で,これなあに?

0 件のコメント: