2009年1月23日金曜日

西条探訪

昨日は午前中,広島大学から学生さん+αの方が弊社に見学に来られ,お昼からは広島大学を訪問しました.
東広島までは数年前まではよくドライブコースとして通っていましたが,キャンパス内を訪問したのは実は2回目・・・じっくり見たのははじめてでした.
キャンパスが広島市内から東広島市に移転して,すごく立派になりましたね.でも多分この↓標識(?)は前のキャンパスから持ってきたのでしょうね・・・素敵!!

さて,広島大学を訪学した理由は,こちらです.
名物授業であるペーパーバイクの話を伺いました.
↓を製作した班の方,素晴らしかったです.
たかがペーパーバイクと侮るなかれ,プロセスがとてもしっかりしていました.
そうそう,大学を訪学する時には,なるべく売店に寄るようにしています.
こういうのを見ると嬉しくなりますね・・・(^^)他にもジオラマ用の素材とか・・・面白いものが沢山ありました.広島大学は教育学部が有名なので,書籍はやはり教育関連のものが充実していました.面白かった・・・調子に乗ってつい「学習指導要領の手引き」を購入してしまいました.(音楽・・・・です.)
何と,たったウン十円!!今年我が息子が小学校に上がるので,参考になるかしらん???
学食も楽しいですね.安い!!
味は知らないけれど.
とても楽しい充実した一日でした.
対応して頂いた先生方,どうもありがとうございました.

0 件のコメント: