2009年1月20日火曜日

RAIDにご注意!!

先日,某S社製ノートPCの調子が悪いので,HDDを換装しようとたくらみました.
ところがCDリカバリーが効いてくれない・・・困ったので,仕方なく調子の悪いHDDを丸ごとコピー→置き換え→OSの修復セットアップをしよう,と考えました.
で,HD革命COPY Driveというソフトを入れたのはよいのですが,デスクトップにそのソフトを入れて
外付けHDD2台のコピーをしようとしたのがまずかった!!

このソフト,こういう使い方ができなかったのです.
まあそれは良いとして,痛かったのはRAIDに対応していなかったこと.
デスクトップPCにはRAID0(だったかな?要はMirror)を仕組んであります.
こいつがエラーを起こして,痛い目に遭いました.(><)

先ほどようやく修復・・・でも探していたデータがなーい.仕方ないか.

0 件のコメント: