2009年1月24日土曜日

SSD

SSDを買ってみました.目的は所有している古いVAIO(PENⅢの700MHz,メモリ256MB)のHDDの調子が悪くなったので,換装しようというだけです.
元々VAIOに付いていたHDDは30GBだったので,SSDも手頃な価格の32GBのものにしました.

HDDに比べて寿命が,とか,プチフリーズする,とか色々情報が飛び交っていますが・・・・
とりあえずちまたの「対策」だけはしておきました.

さすがSSD,音は静かです.アクセスは・・・買った型番の商品はあまり評判良くなかったのですが,さすがに古い30GBのHDDよりは早くなりました.(多分)書き込みはちょっと遅いですが,読み込みが格段に早くなったので,OSの起動が早くなりました.
最近ネットブックが流行ですが,これならこの古いVAIOもまだまだ現役で使えそうです.
でも・・・USB1.1だし,何だかPCスロットの調子が悪いし・・・・
SSDとPC,どちらが先にやられるか,ですね.(^^;)

0 件のコメント: