2009年1月8日木曜日

仲間

年明け早々,同期が転職するという情報が届きました.
今日彼から「退社日は月末だけれど,来週からは会社に来ない.お世話になった」とメールが届きました.

私の同期で転職した(する)のは2人目です.
私たちの世代は転職組が多いのに,みんな割と「しつこく」会社に残っている方だ,と周りから言われていましたが,それでも2人目です.(同期は35名)ちょっと寂しいなあ・・・

彼とは随分「ケンカ」しました.その思い出を少しメールに書いて激励しました.
単なるケンカではなく,「自分たちが責任を持って世に出す製品なんだから,しっかりやろうよ」という意味での良いケンカだったと(勝手に)思っていましたが,彼もそう思っていたようです.良かった!!

転職先で何をするのかまでは知りませんが,同期の中で一番荒波に飲まれていた彼です.
きっと経験を生かして良い仕事をしてくれるものだと信じています.
頑張ってね!!

0 件のコメント: