2009年4月5日日曜日

事故だらけ

昨日までは、故障したデジカメを何とかだましだまし使っていましたが、さすがにもう動かなくなったので今日修理に出しました。
なので、しばらく写真のない記事が続きますがご容赦ください。

さて、今日は6月に開催されるコンセール・アマビリテの練習日でした。今度はパーセル生誕350年を記念した演奏会ですこし編成が大きいです。
今日の練習会場は広島市のど真ん中、旧市民球場のすぐ近くでした。なのでバスで行ったのですが・・・
帰りに大渋滞にはまりました。通常高速バスで広島(バスセンタ)から拙宅の近くまでは約1時間20分ほどなのですが、事故渋滞でなんと2時間30分以上かかってしまいました。疲れた~。
でも自家用車で行っていたらもっと悲惨だったでしょうね。まあいいっか。

行き、福山から広島バスセンタへの高速バスで来たメンバが「事故を2件見かけた」と言っていました。私はバスで爆睡していたので気づきませんでしたが・・・(^^;)

帰りはこの渋滞と、下り車線での事故、今日一日で山陽道の福山~広島間で4件の事故が発生していました。
休日のETC割引の特例を生かしてお出かけする人が増えた→比較的すいている山陽道で混雑するようになった→いつも通りに走っていたら、車の流れを読めなかった→事故を起こした、という理屈なのかな?
私もETCを付けていますし、次回以降の練習はたぶん自家用車で移動です。でも事故には気を付けようっと。
そうそう、転勤になったMさんははるばる亀山から駆けつけてくれました。今回は電車でしたが、次回からはETC割引で亀山から自家用車(AUDIのtt)で来るのかな?

0 件のコメント: