2009年4月19日日曜日

外来魚

今日は家族サービスで福山市立動物園に行って来ました。
鳥類の繁殖期で、抱卵の様子があちこちで見られました。
白鳥、カモの仲間、フラミンゴ・・・・片足で立っていないフラミンゴって面白いですね。

3/23に生まれたばかりのサルの仲間もいました。かわいい~(^ゝ^)

さて、この動物園は富谷池という池のほとりにあります。
ここは釣り禁止区域になっています。池には種類のわからない小魚や鯉がたくさんいました。


で、よく見てみると・・・・鯉でもない、、、なんだこの魚?よくよく考えてみたらおそらくブラックバスですね。注意して見てみるといるわいるわ、たくさんブラックバスがいました。

この池、芦田川とつながっているのかもしれません。それで紛れてきたのかな?
でもバス、、、あまり好きではない魚なので(私の大好きなワカサギを食らうらしいので)居なくなって欲しいなぁ。
だから、リリース禁止のバス釣りOKにしてもらうとありがたいです。なんて身勝手な願いかね。(^◇^)

0 件のコメント: