2009年4月10日金曜日

プラセンタの効果

さて、医師から勧められたプラセンタ療法、順調に実施しています。週に2回病院へ行ってちょっと痛い注射を打ってもらいます。
プラセンタとは臍帯(胎盤?)のことなので、一般に美容のためや健康維持のための健康食品に使われているものは動物のプラセンタを使います。
私の場合は、れっきとした「治療」なのでヒトのプラセンタを使っています。(医療用の注射薬はヒトのものを使っています。)
薬ではないですが保険もききます。(治療が目的でない人は自費診療です。)薬害も副作用も今のところ報告はされていないそうです。

で、肝心の効果のほどは??
ありました。疲労感の低減については未だ効果を感じられませんが、目の病気(中心性漿液性網脈絡膜症)の治りが俄然早い。いつもは1ヶ月以上かかっていたのですが、病気を発症してからまだ2週間もたたないのに、ほとんど治ってしまいました。これは少々驚きです。
前回ストレスのせいで血圧も異常に高かった(160/110)だったのが、今日はなんと110/70。まあこちらはちょっと薬飲んでますが、血圧が急に下がったので、めまいでぶっ倒れてしまいました。。。(^^)

不思議なもんですね。プラセンタって。

0 件のコメント: