2009年4月17日金曜日

やっぱり・・・・

先月、自転車に当て逃げされた、と記事を書きました。自転車は「とても危険な」車輌です。
数日前、関東地方だったかな?高校3年生の乗った自転車が老人をはね、死亡させた、と記事がありました。
先月、パシフィックヴィーナスを見た後に寄った広島空港で自転車競技会が開催されていましたが、私と子供たちは危うく競技中の自転車にはねられそうになりました。安全管理がなっていないと主催者に警告メールを出して、それなりの回答は届きましたが。
私は自転車、好きです。でも安全運転で乗りたいですね。
当て逃げされた現場では今日も一時停止をしない自転車がたくさんいました。せめて減速して、左右の安全確認だけはしてほしいなぁ。本人たちもケガをして痛い思いをするかもしれないし、自動車を運転する側も気が気でないです。

0 件のコメント: