2009年4月29日水曜日

外で遊ぶ

蹴球に興じる男の子

ゲームに興じる女の子


GW初っ端からよい天気です.子供達とドッジボールを持って近くの公園に遊びに行きました.
遊んでいると小学生の男の子3人+女の子2人組がやってきて,公園で遊び始めました・・・まではよかったのですがねぇ.
男の子3人組はボールを蹴ったりして身体を動かして公園で遊ぶに相応しい(?)遊び方をしていました.
女の子達は・・・?鞄からDSを取り出して遊んでいました.これって外遊びなんだろうか????
マンションのロビーでも6人ぐらいの子供達がDSに夢中.ロビーでわざわざ無言で遊ばなくても・・・
何だかゲームに毒されている気がしてちょっと心配でした.
証拠写真とったのですが,Nikonのサーバの調子が悪いのかな?ダウンロードできません.後でUPしますね.
追記)2009.4.30 写真UPしました。

0 件のコメント: