2007年9月18日火曜日

福山自動車時計博物館

昨日は子供と福山自動車時計博物館に行ってきました。往年の名車時計アンティークなどがいっぱいあってとても面白かったです。実はこの博物館ずっと前から行きたいと思っていたのですが、なかなかチャンスがありませんでした。(詳しい写真はリンクを見て下さいね。)知らない車とか時計とか、アンティークものいっぱいありました。勉強不足・・・でも一番気に入ったのは上の写真。私の生まれ育ったすぐ近くの消防分団にあった3輪消防車でした。ビックリ。
そうそう、私の伯父の家には第2世代のブルーバードが現存しているはずです。電装系がもう相当痛んでいるらしいですが、こういう博物館での余生もありかなあ・・・(284文字)

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

2代目のブルって410ですね。ピニンファリナですね。素敵だ!!

morinokuma3715 さんのコメント...

ええっあれってそんなに価値があるもんだったんですか?どおりで日産の人が自社(の博物館)用に欲しがった筈だ・・・・手放さなかったけれど。

morinokuma3715 さんのコメント...

コメント追記です。ネットで画像を探したら、ピンポン。確かに伯父の車と同じでした。(多分)でも411との違いがよくわからないので、見るポイントがあったら教えて下さい。