2007年9月14日金曜日

M車の意匠デザイン

私はM車の車(H16年式MPV)に乗っています。先日ディーラに行ったら、最新(でもなくなりましたが)のCX-7という車が展示してありました。でもこの車、デザインが気に入りません。何か違和感が・・・・
そう、写真の部分、ドアと窓のつなぎがストレートでないのです。何だかドアミラーの後ろ(わかる?)で指を挟みそうでした。(実際挟みそうです。)

少し気になって、他の車を見てみました。これは、プレマシー、奥が現行MPVです。これらはあまり違和感がないのですが・・・
元々私がMPVを購入した動機はボディ剛性が比較的高いこと、そして後ドアのスライドドアレールの処理が上手かったことがポイントでした。でもモデルチェンジしてからは・・・・?もう少しデザインに気を配って欲しいな。でないと次は別メーカにするよ。(346文字)

0 件のコメント: