2007年9月1日土曜日

泳げた!!

さて先日「スイミングスクールに通い始めた」と書きました。親子会員となって、自分も泳いでいます。
日頃の運動不足解消・・・それも目的です。
でも本当は「昔泳げたバタフライ」が泳げなくなった→これを克服したい、という目的がありました。
何故か息継ぎが上手く出来なくなっていて、それを克服したかった、という理由です。
今日は隣のコースで小学校中学年ぐらい(かな?)の子供達がバタフライの練習をしていたので、私も同じメニューをこなしていました。
まずビート板でドルフィンキック→片手ずつ練習→最後にコンビ、こんな手順でした。
真似していたら・・・・出来た!!原因は単純でした。左右の腕のかく力が均等でなく、バランスを失っていました。なんだ、それだけだったのか・・・次はもっと長距離を泳げるようになること、そしてタイム短縮が目標です。(358文字)




0 件のコメント: