2007年9月28日金曜日

ちと嬉しい

私の勤務する会社の正門は、現在諸事情により徒歩の方は入門出来ません。なので徒歩、自転車の人は通用門から入退場しています。ところがこの通用門が出来てから、軽傷の労働災害が頻発するようになってきたように感じていました。なんでやろう?思い当たったのが「労働災害無災害記録掲示板」が見られないこと、でした。
無災害記録を伸ばそう!!という掲示板で社員はもちろん、社外からのお客様に対してのアピールの意味もありました。それが見えない位置にあるから、社員の気がゆるんで労働災害の増加になっっているのでは?と思ったのです。
早速会社に「通用門にも同じような掲示板を作って、安全に関する意識を高めましょう」と提案してみました。なかなか一社員の提案を受け入れてくれない体質なんですが、今日嬉しいことに掲示板が新設されていました。私の提案が通って、少し嬉しいです。これで労働災害が減少すれば、もっと嬉しいですね。皆さん「ご安全に!!」(405文字)

0 件のコメント: