2007年9月3日月曜日

サニトラ発見!!

昨日車で国道を走っていたら,前方に珍しい車を見つけました。
懐かしの「サニトラ」そう,Nissan Sunnyのトラック版です。(今でも売っているのかな?)
すごく年式が古くて,私の知っているサニトラよりも古いものでした。
生憎前方から写真を撮ることはできませんでしたが,後ろのサスペンションはなんと「板バネ!!」
(@_@)
蒸気機関車はよくサスに板バネを使っていますが,車で板バネを使っているのは初めて見ました。ボコボコだったけれどオーナーもよほど愛着があるんでしょうね。(233文字)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 93年まで建設機械メーカに勤めていました。その当時の部長さん、彼がそのサニーのキャブレタを設計した主担当者です。B10サニーにA12のプロトを搭載して走り回ってたそうです。
 ちなみに、世界ではじめて建設機械のディーゼルエンジンをマイコン制御したのも彼です。
 いまの私は 彼に鍛えていただきました。

morinokuma3715 さんのコメント...

すごーい!!
歴史があるんですね。
サニトラは学生時代先輩が乗っていて、あこがれ(?)の車でした。
楽器を運ぶのに便利で・・・(笑)